

- - -
 ポカポカ陽気だったこの週末、息子ちゃん初節句にむけて兜を買いに池袋までお出掛け。

まず東武でランチと授乳を済ませたあと、babyGAPにて息子ちゃんの夏服を購入。

子供用の服ってかわいくてテンションあがる〜↑↑



兜の条件としては、まずコンパクト。置く場所がないんだもーん。そして金ピカなのは嫌なので

できるだけシンプルなもの。猫もいるし、この時期抜け毛もひどいので、飾りのコテコテしたもの

は、毛がつくといちいちストレスになりそうなので除外。ケース入りのものかなぁと漠然と探してました。

で、催事場で兜や五月人形を見たのだけど、なんかイマイチ。。。と決められずに続いて西武へ。

でも、こっちも同じく。西武ではシンプルなものを見つけて、夫が少し心惹かれていましたが私が

決断できず息子ちゃんもグズリかけていたので、結局『考えますー』と会場を後にしました。

どうする〜?と悩みつつ、ちょっとパルコまで気分転換に洋服を見に行こうと言い訳しながら、

連絡通路に向かっていると、リヤドロの店頭に兜が!!



シンプルですごくいい!コンパクトだし、毛がついてもササっとふけるし、素敵〜と夫と興奮するも結構

いいお値段。しかーし、昨日まで西武の特別招待会のため10%OFF&西武のクラブオンカードの

ポイントが溜まっていたのでそれらをつかって、約3万円OFFにて購入できることになったので、とうとう

決めてしまいました。清水から飛び降りちゃいましたー。といっても、出資者は実母ですが。

かなり納得の兜を購入できて満足です。ありがとー!!

初節句、楽しみだなー。

ちなみに、リヤドロでもらったカレンダーを見ていると、お雛様もあるんですね。これも素敵でした。

次、もし女の子が産まれたらこういうお雛様もいいなぁ♪
オデカケ comments(2) -
サクラ

今日はママ友とお花見の予定だったのだけど、残念ながら雨のため中止。

友達の家で久しぶりにおしゃべりを楽しみました。



週末もお花見に行こうと思ってたけどパパが風邪っぴき中なので、近所をお散歩するに

とどまりましたー。今年はお弁当もってお花見できなかったなー残念!!

マンションの裏の桜は満開でとてもきれいでした。息子ちゃんは全く興味がなかったけど。



ここの桜並木、ひらひら花びらが落ちていてキレイだったなー。

オデカケ comments(0) -
成長

昨日は高校時代の友達の家に遊びに行ってきました

妊婦&アシがない私のために、送迎つきというVIP待遇。。。ありがとうねー

友達は2児のママ。高校から知ってるから、ママをしている姿を何度見ても不思議な感覚です

上のお兄ちゃんとは会うのは3回目だけど、すっかり大きくなってるし、ちゃんと喋ってるし

会話できるし、その成長っぷりに感動ー ちなみに、1回目⇒  2回目⇒



ソウちゃんと2回目に会ったときに友達のおなかにいた下の妹ちゃんも大きくなってました

私にもすぐに慣れてくれて、お昼寝も忘れてたくさん遊んでくれました。

お兄ちゃんと同じように遊んでましたが、お兄ちゃんを泣かせてしまうぐらい強いさすが女子。

おなかの大きい私のマネをして、服の下にアンパンマンのぬいぐるみを入れたり(笑)、

お絵かきしたり・・・。

毎日見てる友達は大変そうだけど、でもやっぱり子供ってかわいいわー

私も体力つけておかないと。。。



友達と出産や子育ての話をしながら、子供も日々成長するけど、私ももっと成長しないとなーと

思った一日でした。母は強しです。



(33w2d)

オデカケ - -
再会。
先週の金曜日、なるさん&息子さんのハルくんとでランチしてきました♪

ハルくんに会うのは、この日以来。1年3ヶ月ぶりの再会です。

すっかり男の子の顔になって走り回って元気いっぱいのハルくんに、感動☆

一年でこんなに大きくなるのね〜



ランチの場所に選んだのは、高円寺北口にある、

Baby King Kitchen(ベイビーキングキッチン)



こちらは"大人も食べれるお子様ランチ"のあるお店なのです♪

ハルくんはもちろんお子様ランチ。なるさんは、オムハヤシライス。私はアボガドネギトロ丼を

チョイスおいしかったです



写真は撮れませんでしたが、店内にはすべり台やブランコがあり、お子様大歓迎のとても

かわいいお店でした。店員さんも気さくでとても親切な方ばかりでした✿

ソファ席が多く、かなりゆったりしているので、とても居心地がよかったです

気がつくと、店内はお子様でいっぱいでした。オサレなお店はたくさんありますが、オサレなうえに

お子様大歓迎のお店って貴重だなぁと実感しましたー。出産したら、子供を連れてまた行きたいなぁ♪



お店を出てからは、南口にある蒸しパン専門店の『Mr.Musipan』へ。

写真を撮る前にぺロッと食べてしまいました。。。どれもおいしかったけど、私は甘い系よりも

おかず系の蒸しパンのほうが好きかもー



男の子ママの先輩のなるさんにも出産準備品やお役立ちグッズ、子育てのことなど、

為になるお話をたくさん聞けましたなんと電車デビューまでさせてしまいましたが、

おかげで楽しい一日になりました〜♪

こんなかわいいお土産まで頂いちゃいました。親子のニャンコ

ありがとうございました



(31w0d)
オデカケ comments(2) -
雨の日のおでかけ

雨の土曜日、義父と夫と3人で、所沢のおばぁちゃんに会いに行ってきました。

結婚式を挙げていないので、おばぁちゃんと会うのは初めて!どきどき。。。


義父が、『すごいテンション高かった』と驚いていたぐらい喜んでくれた、おばぁちゃん。

お肌がとてもキレイで年齢よりずっと若く見える素敵なおばぁちゃんでした。

義父や夫とも目元が似てたなぁ☆


お昼ごはんの一時間ほどだったけど、たくさんお話してくれて楽しい時間を過ごしました。

最後にはたくさん握手もしてくれて、ずーっと手を振ってくれていた、かわいいおばあちゃん。

いつまでも元気でいてくださいね!!



帰りに、清瀬の水天宮に寄ってきました。戌の日のお参りは来週の土曜日に行くつもり

だけど、ちょっとだけフライング!?3人で安産祈願して、おまもりを買って帰ってきましたー。



来週は来週でドキドキ。本当は18日が戌の日(しかも大安)だけど、仕事があるので

土曜日に行ってきまーす。それにしても、もう5ヶ月なんて早いなぁ。。。

おなかも自腹分を差し引いても(笑)、少しずつ出てきたような!?



(17w0d)

オデカケ comments(8) -
| 1/1 |